5月1日(水)の釣果

5月1日(水)の釣果

日時:5月1日(水)午後16時スタート 午後21時半納竿
場所:雄勝
ターゲット:メバル

土日はアラバキがあったので行けず、連休前で仕事の合間を利用して釣りへ・・・
次の日、長野遠征なのに近場にしとけばいいものを雄勝へ行ってしまった。。
片道2時間は平気でかかる雄勝。
でも雄勝が好きなんだよねぇ〜〜〜

しかし、現状は厳しく。
4時スタートしてから、7時までノーバイト。
当たりが全くない。
サンドワームを使ってもダメ。
底荒れがひどい。
当たりがないのは腕のせいではなく底荒れのせいなんだきっと。

意外なタイミングで・・・

7時過ぎ事件は起こる。
ベイトフィネスでバックラッシュをかましてしまって、
直し中に気づかずムラソイが釣れてた。

釣れ始めるが・・・

そこから徐々にメバルが釣れ始める。
ワームを熟成アクアのピンテールに変えてからバイトが増え8投に1匹ぐらいのペースでトータル5匹釣れた。
地合いに入れば、コンスタントとは言えずともちょこちょこ釣れるのがメバリングのいいところ。
ただ地合いが過ぎるとバイトが一気になくなるのもメバリング。
奥が深い・・・の?

だいぶ慣れて来た

ベイトフィネスもだいぶ慣れてきた。
バックラッシュ率もだいぶ減ったし、飛ぶようになってきた。
ベイトフィネスが楽になってきたね。
メインで使えるタックルになったと思います。

今回の釣果は・・・

ムラソイ・・・1匹
メバル・・・平均18cm 5匹