【5/26(日)の釣果】久々の朝マズメ

【5/26(日)の釣果】久々の朝マズメ

日時:5月26日(日)午前4時スタート 午後12時納竿
場所:牡鹿半島
ターゲット:根魚・メバル

牡鹿半島新規開拓

サッカーの練習が運動会で休みになったので朝マズメで午後から中学生のサッカー選手権の準決勝があるので午前中勝負してきました。

いつもの場所もいいのですが、たまに違うところに行ってみようと思い、H浜へ。

まずはメバルを狙う。

 

思ったより濁ってる。
あまり潮の状態も良くないですが、まずはメバルをやってみる。
3投目で18㎝のメバルをGet!
その後も続けて6匹ほど釣れ、根魚へスイッチ。

ベイトフィネスでビフテキリグ

ジャングルジムのビフテキリグを購入したのでベイトフィネスでビフテキリグをやってみた。
購入したのが3.5gなのでベイトフィネスで使用するのにちょうどいい!!

ビフテキリグとは??
https://tsurihack.com/1354

がしかし、1時間やるも・・・あたり来ずで移動。

いつもの場所へ

いつもの場所へ。
餌釣りのおじさんがいっぱいで奥のほうへ行けず。
いつもメバルを釣るポイントでライトロックをしてみた。

すごくバイトが来るんだけど・・・
のらない。

結局のせられず、ダラダラ時間が経っていく・・・

どうもサバが入ってきてる模様。
漁港が騒がしい。

奴は突然やってきた

5gのジグヘッドにジャッカルの白のグラビーつけてボケーっと巻いてたら、
いきなりサバがヒット。
走る走る。
楽しい。
走る走る。
ちょっと疲れた。
ランディングネットをもってきててよかった。
40オーバーのサバ。
青物楽しいね。

その後、サバ一本上げて、終了。

サバはサッカーチームの代表にプレゼント。
でも青物、特にサバは人様にあまりあげるものではないような気がします。
サバに当たったら申し訳ないですよね。。。
ちょっと気が利かなかったかな。

実は・・・・

試合後に釣りに行ってしまいました。
いつもの奥松島のM浜
周りには今日はもう行かんって言ってたのに。
もう病気ですね。
まぁ松島まで来たら奥松島に行かないとねってことで。

本日の釣果

メバル・・・7匹
サバ・・・2本

さすがに疲れた。