【6/1(土)の釣果】チビッコメバルに遊んでもらった

【6/1(土)の釣果】チビッコメバルに遊んでもらった

日時:6月1日(土)午後6時スタート 午後22時納竿
場所:奥松島
ターゲット:メバル

土曜日は急な仕事でサッカー練習はお休みさせて貰った。
仕事が5時に終わったのでこれはチャンスと奥松島へ。
やはり土曜日の夜は人が多いですね。

いつものポイントへ

最初はイマイチ

出だしはイマイチ。
あたりはくるもなかなかのらず。
1時間ほど頑張ってみたものの釣れたのは2匹ほど。

ポイントを移動してみた

ちょっとポイントを奥へ移動してみた。
一発目に17センチほどのメバルが釣れ、この調子で行くのか??
と思ったけど、うまくいかないね。

ワームが見切られるのが早い。
ワームを変えて2匹ぐらい釣るとバイトが無くなる。
それを繰り返してワームからマイクロジグに変えてみた。

マイクロジグが当たり??


マイクロジグのジャコイチの2gに変えてからはコンスタントにバイトが来るし、乗ってくる。
サイズはロリだけど、投げてただ巻きで気持ちいいバイトが来る。
投げてカーブフォール中にも来る。
ロリサイズでも首を振って引きもいい。
2時間ぐらいジャコイチで遊ばして頂きました。
あと1匹、あと1投が何回あったのだろうか・・・


ジャングルジム(Jungle Gym) メタルジグ J262 ジャコイチ 2g #86プランクトンスポット J262

本日の釣果は・・・

メバル・・・17センチ1匹、他10cm未満15匹

ロリメバルに遊ばして頂いた釣行でした。