ダイエットはじめまーす!!

ダイエットはじめまーす!!

はい。こんばんわ!
小林です。

40歳もすぎ、年とともに体重も増加傾向でございます。
久々に会う人、会う人に
「太ったよねぇ」
「太ったんじゃねぇ?」
「小林やばくねぇ?」
ってよく言われます。

言われると「今、成長期なんだよ」って言い返してますが、
そろそろ真剣に考えなければならない状態です。

まぁダイエット自体は35歳ごろから始めてますが、
痩せてはリバウンド、痩せてはリバウンドでリバウンド王になったかのようです。

一時期は15Kg痩せて、フルマラソンも走って、頑張ってた時期もありました。
走るのをやめたらあれよあれよと10㎏以上太り・・・って感じです。

職業柄一日中パソコンの前でほぼほぼ動かないし、通勤もないので3日外に出ない日もある。
それでいてグルメである。
おいしいもの大好きである。
まぁ太るわな。

 

ってことでそろそろ体重も大台に乗ってしまったので真剣にダイエットを考えていこうじゃないかと思う。

ここはルールを決めたいと思う。

ルールその① 緩くいこうぜ!

あまりガツガツやるとたぶん続きません。
朝はサラダだけ・・・とか
白米禁止、糖質制限・・・とか
そういうよくあるダイエット方法はやめようと思います。
食べたいものは食べていきたいと思います。

 

ただ、食生活は正しい食生活をしていきたい。
あ、ただラーメンは月2回までにしましょう!

ルールその② 体重をさらす

辱めもなく体重をさらしてやろうではないか!
出来れば毎日体重をさらす!!

さらすことによってダイエットに対する意識を途切れないようにするためである!!!

ルールその③ 動く!!

空いてる時間を作ってワークアウトをしたい。
食べたいものを食べるには動く、食べた分動く!

できれば一日5000歩ぐらい歩きたい。

マラソンを復活させたい!
走れる体を手に入れたい!!

最初はウォーキングからジョギング、ランニングへステップアップできればいいかな。

ルールその④ 外食した場合は写真をブログに載せる

特に必要か?
と言われると必要じゃないけど暴食しないためにも外食した時の写真をブログに載せたいと思う。

家で食べたものは特にさらさなくてもいいかな。。

さぁ理想の体を手に入れていこうじゃないですか!!!

こんな体になりたいわけではないけど・・・
せめて見せて恥ずかしくない体にしたい。

何せライブに行ったときにスカダンスがキツイ。。。
痩せて楽しくスカダンスをするんだ!!!

などなど痩せたい気持ち、痩せたらどうする??とか
妄想が止まらないですが、楽しむことが大事だと思います。

サボってたり、逆に体重が増えたりしたら・・・
叱咤激励、応援、お怒りの声などなどお待ちしております。

あ、いじめられたら辞めちゃうかもww

あくまでも緩くなので参考にならないとは思いますが、
自分の変化を感じて楽しんでいただければ嬉しいです。

ではでは、よろしくお願いいたします。