ブログも釣りも久々よ

ブログも釣りも久々よ

日時:3月27日(土)午後5時30分スタート 午後10時納竿
場所:牡鹿半島
ターゲット:メバル

ご無沙汰しております。

うん。
ご無沙汰しております。
小林です。
まぁ仕事に追われ、土日関係なく働いておりまして・・・
って前置きよく、話を進めて行きましょう。

思い立ったが吉日

コロナ禍で、飲みもライブもフェスも思い通りに行けず、モンモンとしてましたが、
釣りだけは釣りだけは行きたいと思い、

3月27日(土)思い立って釣りを決行。
(まぁ仕事が落ち着いて時間が空いたからね。)

4時ごろ家を出発して、どこに行くかは車の中で模索し、
結局いつも牡鹿の漁港へ。
現地についたのは5時30分頃。
土曜だから釣り人がいるだろうなっと思ってたらまぁそれなりの人数で。
さすがサタデーナイトですね。
日曜日の夜は結構人が少ないんですよ。
人が少ないけど、だいぶ叩かれた後だからスレ気味ですけどね。

今回はティップが骨折してしまったロッドの復活祭。
正直あまり使い勝手の良いロッドではないのであまり出番がない。
でも、軽いジグヘッドを投げるので今回はメインに復帰戦を試みました。

最初の方はもたついてましたが、
漁港内のポイントを移動したら釣れ始め、コンスタントではありませんが、
3~5投に1バイトって感じで飽きない程度に反応があり、まぁまぁ楽しめたと思います。
9時過ぎてから反応がイマイチになり、何を投げても反応がなくなったので移動。

反応がいいのが・・・

今回で反応がいいのはベビーサーディンのチャートリュース。
定番中の定番で間違いないっすね。
ある意味ボウズ逃れ。

しかし、魚子メタル、プラグを投げるも反応がイマイチ。
プラグに反応がなかったのが残念。

そろそろ汁物に頼らず、釣果を上げたいものです。

隣のメジャーな漁港へ。
この前の地震で堤防がだいぶ崩れてました。
これは結構あぶないです。
M浦港で釣りをする方は気を付けてね。
ロリなクロソイを釣って終了。

リハビリが必要

しかし、キャストが劣化。
全く飛ばない。
特に軽いジグヘッドがイマイチ。
指の感覚が鈍く離すタイミングが狂って・・・って感じ。
リハビリが必要だねぇ~

本日の釣果は・・・

メバル・・・最小9㎝ 最大18㎝ 10匹ほど
クロソイ・・・13㎝

読んでいただいてありがとうございます。
出来るだけブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします!!