【8月14日(土)】自分のキャパを知るべき

【8月14日(土)】自分のキャパを知るべき

おはようございます!
今日も一日よろしくお願いします!

自分のキャパを知るべき理由は、
コーディング作業をする際、どのぐらいの余裕があれば、品質を落とさず作業できるかだと自分は思ってます。
一番はどの状態でも品質を下げずに作業できればいいのですが、
人間忙しくなると、雑になったり、ミスしたりするのが常。
自分がどのぐらいのキャパで確実な仕事ができるか、どのくらいの仕事量が適切なのかを知るととても楽になると思います。
そのキャパを少しづつ上げていけば、作業できる案件も増えて、売上UPにつながるかと思います。

制作会社等で働いてると、ある程度管理してくる上司がいると思いますが、フリーランスは自己管理。
どこまでできるか、測りながら案件を受けていけばいいと思います。
キャパオーバーになって納期が遅れクライアントに迷惑をかけることがないようにしなければなりません。
フリーランスは納期が一番重要。
長くフリーランスを続けるためにも、早い段階で、自分のキャパを知る。
小林は、大事だと思います。

今日の体重

体重:82.85㎏
体脂肪:28.1%

筋力がだいぶ落ちてる模様。
そろそろ筋トレしないと。