【6/7(金)の釣果】雨でも攻める!

【6/7(金)の釣果】雨でも攻める!

日時:6月7日(金)午後7時スタート 午後23時納竿
場所:雄勝
ターゲット:メバル

雨が降ってても攻める!
レインウェアと長靴があれば雨でも楽しめるって今回の釣行で気づく。
ワークマンのレインウェアは優秀です。
多少群れるけど快適でした。
5000円ぐらいのお手頃価格で買えるのでお勧めです。

https://store.workman.co.jp/feature/rain_suit_stretch.html

まずはワームで攻める

まずは最近購入したジャッカルのグットミールシャッドで攻める。
3投目ぐらいにヒット!

幸先がいい。
その後は最近ハマってる汁物。
釣れなくたって来るとこれを使う。
ガルプのベビーサーディン。
間違いないよね。
これでバイトない時はダメかなって思うくらい信頼しております。

しかし、ワームの反応は薄い・・・

マイクロジグへ変更。

マイクロジグに変更したら・・・反応がいい!
まずはいつものジャコイチ。
安定のジャコイチ。釣れます。
4~5匹釣って最近購入したジャッカルのチビメタを投入。
おー釣れる!これまた反応がいい!!

雨は相変わらず強く降ったり弱く降ったりとまぁ普通の人だったら変えるよねって感じなんですが、
仙台から来てるわけですからちょっとやそっとでは帰れません。

もう一つ魚子メタルを使ってみたが、
今一つ。カラーのせいかな。

またワームに戻す。
ワームもいまいち。
投げてはあまり反応せず、ヘチに落としてやると反応あり!

足元で本日最大の19㎝ゲット。

その後は・・・

マイクロジグにまた変更して15~17㎝をコンスタントに釣って終了。
やめるにやめられずダラダラ・・・さすがに疲れた。
でも楽しい!
2時間かけて来る価値はとてもある。

本日の釣果は・・・

メバル:最大19㎝ 15~17㎝が25匹ほど。
17㎝のメバルに愛された日でした。