【8/13(火)の釣果】正解を探す楽しさ

【8/13(火)の釣果】正解を探す楽しさ

日時:8月13日(火)午後6時スタート 午後0時納竿
場所:奥松島
ターゲット:クロソイ・メバル

久々に釣りブログ更新。
いやぁ~~続けて記事を書くのはなかなか難しいね。
すっかり忘れちゃう。
頑張って更新するようにしま~す!

相変わらずダメなライトロック

いつもの奥松島へ。
クロソイ狙いのライトロック。
いろいろ試したがノーバイト。
しゃーない。
ライトロックの神に嫌われてるみたいなのでw

メバルに切り替える

1時間半ぐらいでメバルに変更。
ベビーサーディンを投げるもいまいち。
1~2匹釣ってから反応がなくなり。
マイクロジグを投げるも反応なし。
プラグ投げるも反応なし。
いろいろ試すも反応なし。

当たりはアジマスト

今日はダメかなっと思って最後にアジマストを投げる。
おー反応が!反応が!!反応が!!!あるではないか!?
クリア系からグロー系まで使用してみたが、
クリア系が一番反応良かった。
1投1バイト!
もしかしたら時合だったかもしれないが・・・反応が全然違う。
ほかの投げてみたけどバイトはあるけど反応が薄い。。

本日のあたりルアーはアジマストのクリア系でした。
正解を見つけ出したのはとても嬉しいし、楽しい。

サイズは相変わらずロリロリサイズですが、
釣りの醍醐味を味わったので良しとしますか。

本日の釣果は・・・

メバル・・・10cm未満12匹ほど。

ロリメバルに遊ばして頂いた釣行でした。