体調不良でわかったこと

NO IMAGE

久々にブログを書く。
ブログを書き続ける難しさをつくづく感じる。
ほんとお金を稼げるブロガーってすごいって思う。

なぜ続かない?
書くことが嫌で書かないわけではなく、
書くことを忘れてしまう。又は書くことを後回しにしてしまう。
どうすれば継続して書くことができるのか・・・
今後模索していきたいと思う。

11月入ってから体調不良で死んでました。
1日から4日間39度の熱がでて、最初行った病院に咽頭炎と診断されて、
薬飲むも良くならず、熱が落ち着いたときに別の病院へ行ったら肺炎と診断されました。
入院するほどではないので自宅治療。

それではわかったこと・・・高血圧。
今まで検診をサボりにサボってたせいか、高血圧ということが判明しました。
上が180台前後、下が120前後
病院に行くたびに驚かれます。
このままではよくないかなっと思う次第。
ただ、普通に高血圧で病院に通うようになると薬漬けにになるのも嫌なので、
できるだけ自分で血圧を落ちるように努力したいと思う。
病気にならないとわからないことってあるよねってことである意味良かったのかもしれない。
とにかく検診は真面目に行きたいと思う。

今回の体調不良で2Kg程やせた・・・

体重・体脂肪

体重:83.05㎏⇒80.55㎏(-2.5㎏)
体脂肪:27.2%⇒28.0%(+0.8%)